2006年12月03日
ミニッツが届いた!
待ちに待ったミニッツが到着。
思っていたよりも小さいというのが第一印象。

ネットで事前に必要オプションパーツを・・・
・ベアリング

抵抗が軽減されるため、電力消費の低減、およびスピードupが可能。
・オイルダンパー

ここまで小さいと本当に効果があるのか?とりあえず400のシリコンオイルを入れてみた。
・硬度30のラジアルタイヤ

標準のタイヤはすべりまくり。このタイヤに交換してコーナリングもしっかりと・・・
車体はこんな感じです。

ついでにではないけどピュア10のV ONE SⅢのスタビライザーセットも購入。

さて早速オプション部品を装着する前に走らせて見ることに。
まずは標準キットについているプロポで操縦。
ホイラータイプが樹脂のために滑りやすく、特にバックのコントロールが難しい。
ここで悪夢が
いきなりバックで壁面に激突。そしてリアスポーラーが破損。まだ1時間も経過していないのに。(悲)
とりあえず瞬間接着剤で補修。いきなり傷物となってしまった。
やはりコンピュータープロポで調整が出来たほうが扱いやすい。
思っていたよりも小さいというのが第一印象。
ネットで事前に必要オプションパーツを・・・
・ベアリング
抵抗が軽減されるため、電力消費の低減、およびスピードupが可能。
・オイルダンパー
ここまで小さいと本当に効果があるのか?とりあえず400のシリコンオイルを入れてみた。
・硬度30のラジアルタイヤ
標準のタイヤはすべりまくり。このタイヤに交換してコーナリングもしっかりと・・・
車体はこんな感じです。
ついでにではないけどピュア10のV ONE SⅢのスタビライザーセットも購入。
さて早速オプション部品を装着する前に走らせて見ることに。
まずは標準キットについているプロポで操縦。
ホイラータイプが樹脂のために滑りやすく、特にバックのコントロールが難しい。
ここで悪夢が
いきなりバックで壁面に激突。そしてリアスポーラーが破損。まだ1時間も経過していないのに。(悲)
とりあえず瞬間接着剤で補修。いきなり傷物となってしまった。
やはりコンピュータープロポで調整が出来たほうが扱いやすい。
Posted by ayutsurimeijin at 12:30│Comments(0)
│ラジコン
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