2007年01月29日
我が家のコース上は
休日は部屋にパンチカーペットを敷いてサーキットを作っている。
2台のミニッツと子供達の電動自動車(マーチ)など・・・が混合して

この間を縫って走行練習をしているけどなかなかの緊張感。思いがけない動きをするために衝突も頻繁に。
ちなみに、今回の交通事故はエンツォフェラーリのバックミラーが取れたけど、スーパーセメダインで何とか補修。
もう少し広いサーキットが欲しい!
さて、先日購入したボディーのインプレッションは
エンツォフェラーリについてはmr02-RM(リアモーターマウント)からMM(ミッドシップ・・・)に変更。
ホイールベースも少し伸びた。
それに付け加えて、低重心のボディーでコーナーリングが非常に安定している。
先日までは(RM)跳ねまくっていた挙動も軽減されている。

VWニュービートルについてはAWDのボディーとして使用。
グリップ走行では転びまくりだが、ドリフトでは小さくてかわいいボディーが良く似合う。
走りとは別に鑑賞用として楽しんでいる。鑑賞用という事でアルミホイールが欲しいな。
2台のミニッツと子供達の電動自動車(マーチ)など・・・が混合して

この間を縫って走行練習をしているけどなかなかの緊張感。思いがけない動きをするために衝突も頻繁に。
ちなみに、今回の交通事故はエンツォフェラーリのバックミラーが取れたけど、スーパーセメダインで何とか補修。
もう少し広いサーキットが欲しい!
さて、先日購入したボディーのインプレッションは
エンツォフェラーリについてはmr02-RM(リアモーターマウント)からMM(ミッドシップ・・・)に変更。
ホイールベースも少し伸びた。
それに付け加えて、低重心のボディーでコーナーリングが非常に安定している。
先日までは(RM)跳ねまくっていた挙動も軽減されている。

VWニュービートルについてはAWDのボディーとして使用。
グリップ走行では転びまくりだが、ドリフトでは小さくてかわいいボディーが良く似合う。
走りとは別に鑑賞用として楽しんでいる。鑑賞用という事でアルミホイールが欲しいな。
2007年01月26日
届いた!
待望のmini-zボディーが届きました。
VWニュービートル(イエロー)とエンツォフェラーリ(レッド)

早速ニュービートルは先日購入したAWDボディーに載せます。
まずはシャーシ長の変更とギアのMサイズ用への交換。問題なく終わり、いよいよボディー装着。
しかし、どうもまっすぐではなく、偏っている。どうもボディーを固定するステーの装着が少しずれている様子。
そのステーをカッターナイフで削って何とかまっすぐに。
早速試走。
早いとかの問題ではなく、走る姿がかわいいです。今度の土曜日はこれでドリフト走行を楽しむ予定。
そしてもう一台のエンツォフェラーリ。

こちらはMR-02のRMタイプからMMタイプへの変更作業が必要。
まずはモーターケースとTバー交換。特に問題なく交換作業が完了。
こちらは低重心でいかにも安定している感じ。何よりボディーに見とれてます。
鑑賞だけでウイスキーを2杯くらい飲んでしまった。
後はアルミホイルの購入をしてドレスアップをしていく予定。
VWニュービートル(イエロー)とエンツォフェラーリ(レッド)

早速ニュービートルは先日購入したAWDボディーに載せます。
まずはシャーシ長の変更とギアのMサイズ用への交換。問題なく終わり、いよいよボディー装着。
しかし、どうもまっすぐではなく、偏っている。どうもボディーを固定するステーの装着が少しずれている様子。
そのステーをカッターナイフで削って何とかまっすぐに。
早速試走。
早いとかの問題ではなく、走る姿がかわいいです。今度の土曜日はこれでドリフト走行を楽しむ予定。
そしてもう一台のエンツォフェラーリ。

こちらはMR-02のRMタイプからMMタイプへの変更作業が必要。
まずはモーターケースとTバー交換。特に問題なく交換作業が完了。
こちらは低重心でいかにも安定している感じ。何よりボディーに見とれてます。
鑑賞だけでウイスキーを2杯くらい飲んでしまった。
後はアルミホイルの購入をしてドレスアップをしていく予定。
2007年01月24日
クリック!
欲しいボディーが見つかった。
たまたまパソコンの画面にVWニュービートルの画像を・・・
すると妻がたまたま通りかかり、かわいい!いつかはこの車欲しい!(実車のこと)
実車は無理なのでボディーだけでも買うか!
ということでまたまたクリック。
たまたまパソコンの画面にVWニュービートルの画像を・・・
すると妻がたまたま通りかかり、かわいい!いつかはこの車欲しい!(実車のこと)
実車は無理なのでボディーだけでも買うか!
ということでまたまたクリック。

2007年01月20日
今度はAWD

今度はミニッツのAWDを購入。
4輪独立サスペンションで4輪駆動。ベアリングはキット標準で大小14個が付属。ドリフト走行、グリップ走行においても負荷軽減でバッテリー持ち効果も期待できる。
もちろんオプションのドリフトタイヤもついでにゲット。
さて組み立て編ですが、ピュア10と違いmini-zはパーツも小さいので本当に苦労しました。
人一倍指の太い私にとっては・・・それでも3時間ほどで何とか組みあがり、早速ボディーを装着。
とりあえずボディーは既存のMR02-RMシャーシ用のNSX、575マラネロのものを試してみました。
なんと、両方とも何の問題もなく装着可能。
現在はボディーを物色中で、このAWDには是非VWニュービートルのイエローを。
MR02にはエンツォフェラーリのボディーを搭載したいと考えているけど、なかなか在庫がないようで。
何故ドリフト?
ドリフトに興味があったのと、最近娘と自宅コースでレース?を楽しんでいるので、あまりすばやく加速しないドリフトタイヤを履かせている。これで衝突による破損を防止できるか!?
2歳の息子はコース内にプラレールコースを作って・・・それとチョロQのラジコンで。
休みになれば家族でレースの最近です。