2006年09月20日
いきなり壁にぶつかって
本日はリヤバルクへッド部分を製作。後ろのエンジンからの動力を伝えるデフの部分。
一応はマニュアルどおりに組み立てたつもりが、どうもベルトのテンションが強すぎて、手でも回りにくいのです。
この強さはとてもエンジンで回るようなものではない。何度もマニュアルを見直すも間違えはないようだし。
早速メールにてメーカーへ質問をしたところで本日は終了。


しかし、本当に手間が掛かります。なんせ初めて作るので本当に自信がありません。
さて、完成はいつになることやら。
ちなみに本日は通販でプロポ(操縦器)、燃料、そしてねじゆるみ止め剤を発注しました。
燃料は届いてもしばらく使えそうにありませんね。 続きを読む
一応はマニュアルどおりに組み立てたつもりが、どうもベルトのテンションが強すぎて、手でも回りにくいのです。
この強さはとてもエンジンで回るようなものではない。何度もマニュアルを見直すも間違えはないようだし。
早速メールにてメーカーへ質問をしたところで本日は終了。
しかし、本当に手間が掛かります。なんせ初めて作るので本当に自信がありません。
さて、完成はいつになることやら。
ちなみに本日は通販でプロポ(操縦器)、燃料、そしてねじゆるみ止め剤を発注しました。
燃料は届いてもしばらく使えそうにありませんね。 続きを読む
2006年09月20日
フロントサスペンション周り
3日間でやっとフロントサスペンション周りの組み立てが完了しました。
それにしても細かい作業の連続。
オイルダンパー(ショックの部分)には実際に自分でオイルを詰め込ま無ければなりません。
ステアリング部分の調整はネジの締め加減でカクカク感がなかなか調整できずこの調整だけで1時間以上を費やしました。



現在の不明点・・・ネジゆるみ止め剤について
それにしても細かい作業の連続。
オイルダンパー(ショックの部分)には実際に自分でオイルを詰め込ま無ければなりません。
ステアリング部分の調整はネジの締め加減でカクカク感がなかなか調整できずこの調整だけで1時間以上を費やしました。



現在の不明点・・・ネジゆるみ止め剤について