ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月05日

雪道は恐ろしい

 通勤は大きな峠を二つ越えます。本日は道路は凍結。時速20kmほどのノロノロ運転です。
いつもなら40分のところが1時間30分。挙句の果てにスピードを出しすぎて、交差点で曲がれず。
雪道は恐ろしい



車が来てたら間違いなく衝突してたと思うと、冷汗もの。やはりスタッドレスタイヤは必要か?



子供たちは庭で雪だるまで



雪道は恐ろしい



 さて、本日の資産運用は一時11170円(+480円)まで沸騰したが、最終的に10870円(+180円高)。



順調に上がってきています。分割までに14000円のラインも見えてきたか!


 明日は素直に高速道路を利用してETC割引で通勤する予定。1時間30分のノロノロ運転では大変疲れてしまう。一区間なので300円也。

同じカテゴリー(資産運用)の記事画像
渋滞を避けてETC
同じカテゴリー(資産運用)の記事
 飲酒検問に (2005-12-08 22:29)
 渋滞を避けてETC (2005-12-06 23:02)
 本日の運用は (2005-12-02 20:44)
 ラッキー! (2005-12-01 22:50)

Posted by ayutsurimeijin at 21:55│Comments(5)資産運用
この記事へのコメント
Posted by take at 2005年12月06日 15:58
また間違えて送ってしまった。
パソコン苦手なんで・・・すみません。

スタッドレスは必要ですね~やっぱり♪
数年前までは一日も早く雪が積もって
くれないかウズウズしていましたが、最近
は交換作業が面倒くさく(腰が痛い)なって
しまいます。
でもやっぱり期待しているところもあるかも
しれません(^^;
が、くれぐれも運転にはご注意を♪
過去にスリップして駐車中の軽トラに
ストラ~イク!してしまい当時の愛車
セリカWRCを全損させた悲しい思い出が
ありますの・・・で・・・よよよ~(泣)
Posted by take at 2005年12月06日 16:06
 やっぱりそうですよね。スタッドレス。
今日実家に転がっているスタッドレス12インチ、145とここまでは良かったが、6LRTPとか・・・
 車屋さんにきくと、なんと軽トラ用のスタッドレスだということです。
 装着できないことは無いけど・・直径も2cmほど大きいから、スピードメーターがブレるとも聞くし。

 悩むな~。

Posted by ayutsurimeijin at 2005年12月06日 22:53
正規のインチ数のタイヤにした方が良い
と思います。
2センチの差は確かに雪道のコントロール
には有利だとは思いますが、車重に対し
てのバランスには不利だと思いますよ♪
オフロード(過去に経験あり)走行の時に
泥地など抵抗を減らす場合などで、タイム
を稼ぐ場合、細いタイヤに換えるのですが
登板などの車重が不利になる場合は元の
タイヤにしていた位ですからやっぱり
ハンドルのアソビや正確にラインに乗る
には正規のサイズが良いですよ~♪
メーターブレるのって以外とストレスも
溜まりますしね~♪
まっ参考ですから♪
Posted by take at 2005年12月08日 14:49
いつもありがとう。
実は通勤用の軽自動車のタイヤの話なのです。
 
 質問ですが、タイヤの系が大きくなるということは、同じ回転で走行距離が伸びるということですよね。 ということはメーター距離数は少なくて、燃費は向上するということでしょうか?
Posted by ayutsurimeijin at 2005年12月09日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪道は恐ろしい
    コメント(5)