今度はAWD

ayutsurimeijin

2007年01月20日 12:51



今度はミニッツのAWDを購入。
 
4輪独立サスペンションで4輪駆動。ベアリングはキット標準で大小14個が付属。ドリフト走行、グリップ走行においても負荷軽減でバッテリー持ち効果も期待できる。

もちろんオプションのドリフトタイヤもついでにゲット。

 
 さて組み立て編ですが、ピュア10と違いmini-zはパーツも小さいので本当に苦労しました。

 人一倍指の太い私にとっては・・・それでも3時間ほどで何とか組みあがり、早速ボディーを装着。

 とりあえずボディーは既存のMR02-RMシャーシ用のNSX、575マラネロのものを試してみました。
 なんと、両方とも何の問題もなく装着可能。



 現在はボディーを物色中で、このAWDには是非VWニュービートルのイエローを。
MR02にはエンツォフェラーリのボディーを搭載したいと考えているけど、なかなか在庫がないようで。


何故ドリフト?

 ドリフトに興味があったのと、最近娘と自宅コースでレース?を楽しんでいるので、あまりすばやく加速しないドリフトタイヤを履かせている。これで衝突による破損を防止できるか!?

 2歳の息子はコース内にプラレールコースを作って・・・それとチョロQのラジコンで。


 休みになれば家族でレースの最近です。

関連記事